定期検診再開のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響による非常事態宣言により、当院では一時的に定期検診のご案内を先送りさせていただいておりましたが、この度、非常事態宣言も解除になりましたので、定期検診の受付を、6月より再開させていただきます。
新型コロナウイルス感染症の感染予防、重症化予防には、感染対策を目的とした外出自粛に加えて、健康管理も非常に大切なことです。

良い栄養と十分な睡眠をとり、肺や気管の温度と湿度を保ち、免疫力が低下しないようにすることが必要だと思います。
皆様の健康管理において、歯科の定期検診は、不急ではありますが、不要ではありません。当院といたしましては、皆様にとって必要な歯科治療や定期メンテナンスが滞る事で、食事がとれない良く眠れない、または気道の状態が悪くなって皆様のお体がウイルスに抵抗できない状態になってしまうことを危惧しております。

必要な歯科治療をとどこおらせる事なくご自身の健康を管理し、ウイルスに負けない健康状態を維持していただきたく存じます。

 

先日一部の報道で、歯科医院での感染リスクについて報道されておりましたが、歯科治療には必ず飛沫や出血が伴うことから、当院では、新型コロナウイルスの出現前より、皆様の感染予防と医療従事者を守るための感染対策を徹底しておりました。

また、今回の新型コロナウイルスの感染拡大により、さらに追加の感染予防対策もしております。

他の社会活動と比較しても歯科治療中の感染は非常に少ないと言えます。待合室での3密を避ける対策も行っておりますので、どうぞ安心してご来院ください。

※大変申し訳ございませんが、現在治療中の方と、定期検診の方の予約を優先的に入れさせていただくために、また3密を防ぐために、全くの初診の方の予約は、一時的に受け入れを中止させていただいております。(解消次第受け入れ再開する予定です。)